スポンサーサイト

 --, -- --:--

アニメ雑記 - 2012年面白かったTVアニメ上から10本

 11, 2012 10:44
人類は衰退しました
Fate/Zero 2nd
アクセル・ワールド
氷菓
さくら荘のペットな彼女
ココロコネクト
ジョジョの奇妙な冒険
Another
黄昏乙女×アムネジア
ソードアート・オンライン

人退→ ノーマークだったけど良い意味で期待を裏切られた。是非2期を作って欲しい。クロコン修正してくれたらBD買う。

・Fate→ SN原作既プレイでアニメも見ていたけど、Zeroの原作は意地でも読まなかった。2クールも尺があって主人公と好敵手の対面が最終2話っていうじらしは燃えた!

・AW→ 全体的にバトルしててシナリオに弛みがなく、安定した面白さだった。唯一残念なのはラスボスが小物だったことくらい。もう2クールやって、違ったパターンの敵を出して欲しい。

・氷菓→ 学園祭編以外の短編が凄く面白かった。2期は10年後か…

・さくら荘→ 今のところ鍋以外は文句なし。そろそろキャラへの感情移入が強くなるのでぐっと感動させて欲しい。

・ココクト→ ドタバタラブコメディーかと思っていたら、意外とシリアスな話満載だった。作画がもうちょっとしっかりしていれば良かったと思ったけど、堀口絵けいおんを連想させて、脳内でハードル上げてるだけかもしれない。

・ジョジョ→ www

・Another→ ホラージャンル自体が少ないから注目度は高かったのかな?欲を言えばもうちょっと難解な謎解き要素があったら良かったかも。しかしながら雰囲気作りは素晴らしかった。

・アムネジア→ 夕子さんは俺の嫁。

SAO→ 1期の中後期は面白かった。原作未読だからストックのことは解らないけど、アインクラッド編だけで2クール使ってもっとサブシナリオ追加してくれたほうが、感情移入できたはず。
スポンサーサイト

Tag:アニメ 2012年

COMMENT - 0



WHAT'S NEW?

