スポンサーサイト

 --, -- --:--

開発日誌 - コメント表示型の動画プレイヤー for Android (コメント速度の計算)

 15, 2013 22:53
既存のコメントプレイヤーを何個か見たのですが
コメントの長さによって移動速度を変化させているものばかりでしたので、先人に倣って実装しました。

Android端末によって処理能力が異なる関係で、移動速度を定数として持つことが出来ません。
そこで、画面外でコメントを一定距離走らせてみて、かかった時間を元に移動速度を計算する方法を取ります。

Untitled-1.jpg

コメントを出現させる位置は画像の通りで、画面に表示はされませんが、②を移動させて時間を計ります。
コメントがフレームアウトするのは、④の左端到達時点ですから、表示される移動距離は③+④です。

これで計算に必要な数字は揃ったので、1 フレームで移動する距離を計算させて加速(減速)させます。
長いコメントは速く、短いコメントはゆっくり流れるようになりました。

速さが足りない                   .」
ksk                        .」
こんなコメントも、これで楽しめますね。



かなり完成に近づいてきましたが、今回はここまで。



関連記事
開発日誌 - コメント表示型の動画プレイヤー for Android
開発日誌 - コメント表示型の動画プレイヤー for Android (流れるコメントクラスの実装)
開発日誌 - コメント表示型の動画プレイヤー for Android (XMLを‘再生’する為のクラス群)
開発日誌 - コメント表示型の動画プレイヤー for Android (アイコン作成)
開発日誌 - コメント表示型の動画プレイヤー for Android (とりあえずそれっぽくなった)


スポンサーサイト

Tag:Android 動画 プレイヤー Eclipse コメント java

COMMENT - 0



WHAT'S NEW?

