
 --, -- --:--

アニメ雑記 - 2012Q4で1番面白かったアニメ

 22, 2012 06:11
さくら荘のペットな彼女公式サイト
さくら荘のペットな彼女_title

毎回最終回? EDのイントロが本編に食い込んでくるアニメって、センスいいと思います。
ジョジョなんかもそうですね。
この手法を露骨に武器にし始めたのはガンダムSEED辺りですかね?
他にもよくあるパターンとして、最終回だけOPを最後に流したりね。これは昔からあるけど、視聴者の心を掴むの上手いよね。

鈴木このみさんの「DAYS of DASH」はウォークマンでエンドレスリピート中…
彼女は2011年(第5回)アニソングランプリ優勝者で、黄昏乙女×アムネジアのOPでデビューしています。
デビュー曲からすっかりファンになってしまいましたw




内容については、ちょいちょい挟んでくるギャグ要素も面白いし、ただ単純にラブコメるわけでもなく
しっかりキャラクターの内面や心情を描いているので、キャラクターへの愛着が湧きやすいです。

萌えアニメちっくな絵柄なのに、サブキャラにもスポットを当てて、性格であったり
感情なんかをしっかり描く事で、いい意味でギャップを感じさせて好印象を受けているのかもしれません。
このへんはとらドラなんかを彷彿とさせますね。

真面目な話とギャグ要素のバランスが私にはとても心地いいです。


さくら荘のペットな彼女

更にあと1クール続くので、これまで以上にキャラクターに感情移入すると予想。
ぐっと感動する話を見せて欲しいですね~。
この調子だと2013Q1が終わった頃も、さくら荘プッシュしてるかもw


↓↓お気に入りのキャラ↓↓

ななみん

引用元:TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」
© 鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会

Tag:アニメ 2012Q4 さくら荘のペットな彼女

COMMENT - 1

Tue
2012.12.25
15:52

けっちゃん #-

URL

EDのイントロが本編に食い込んでくるで思い出しのは
リリカSOSだな。あの頃OPとEDのみをビデオに撮って
楽しんでた自分にとっては敵のような存在だった…懐かしい

Edit | Reply | 



WHAT'S NEW?

